2015年09月18日

2015年05月21日

ひとつの花



*ひとつの花/流☆メト郎

名前も顔も知らないが ぬくもりだけはある
すがりつくように抱き合えば やさしく受け止めてくれる

返事はいらないよ
つぼみのままでいいよ

あなたのくれたものだって
なにひとつ思い出せやしないのに
あなた以外のだれにでも
ひとつの花になりたい

返事はいらないよ
さなぎのままでいいよ

あなたのくれたものだって
なにひとつ思い出せやしないのに
大人になるための茎が
私を立たせている

背のびをするとだれだって
すこしは大きく見えるものでしょう
もたれかかった横顔
ひとつの花になりたい

posted by やんね at 18:21| Comment(0) | 作曲 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月20日

ハイビスカス・ロックローズ



*ハイビスカス・ロックローズ 作詞/提訴

赤い花で着飾って 小柄な君がくるくる回る
つられて回った僕を見て 笑う 笑う
少し影を見せたって 僕の前じゃくるくる回る
つられて泣きそうな僕を見て 笑う 笑う

言葉だけじゃ物足りなくて 君の声が聴きたくて
声だけじゃ物足りなくなって 逢いに行こう

たったの電車で小一時間 それだけで逢える世界
なんて幸運なんだろうな なんて言えば笑われるかな
たったの電車で小一時間 でもなぜか今日だけ一時間半
理由なんてわからないよ わかりたくないんだよ

--

一年以上前に録った弾き語りを発掘したので上げてみました。
ワンコーラスだけでゴメンナサイ。誰か編曲して下さい…。
最後の行(理由なんて〜)だけ途切れてたんで今録りました。
ホワイトノイズが無くなって音質よくなってますね。
ベリンガーC1→B1でこれです。やっぱマイクには最低1万出さないとアレですね。
スレ全然立ってないけど地味に見てます。
posted by やんね at 05:03| Comment(0) | 作曲 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
サーカス
×

